Promote my favorite artists

Promote my favorite artists

2021年6月28日

家でゲームするのは「基本的人権」じゃない? 香川ゲーム条例訴訟、双方の対立激化 - 弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_18/n_13226/

お騒がせ巨大イカ、愛称決まる 町職員「分かりやすい」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP6V7QSKP6SPISC01S.html

 

 

杉本善徳さん「先日、急にプリン食べたくなって買ったヘーゼルナッツプリン的なやつがライブで使っているストラトに似た色合いだった。 今日はロマチェンコ vs 中谷ですよ……2人のフェイスオフから既に最高でしたね。。。」
https://twitter.com/ys1126/status/1408861044215214081

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「ヴィルシーナ。 のっけから気の狂ったパフォーマンスで一気におどろおどろしい空気に。 どうしても個人的に好きなボーカリストなので贔屓目で見てしまうが、彼のステージングはとてつもない。シャウト、ダミ声、ファルセット、語り、歌唱を巧みに使い分け、完全に場を彼らの支配する空間に持っていく。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408782137923227652

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「言葉がなくても彼の身振り手振りでファンが動き回る姿はまるで操られているよう。 もちろんそれはそのボーカルに絡みつく楽器隊あっての物で、全員のプレイに見応えがあるのがヴィルシーナの魅力。その上でこれだけ目が離せないフロントマンというのは、今のV系シーンにもそうそういるもんじゃない。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408782184383610884

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「曲が進むごとに深淵へと潜り込んでいくようなディープさがあり、棒立ちだった客も後半になるに連れ一緒に暴れる姿が印象的だった。特にラストの曲へと畳み掛ける所では曲調も相まって鳥肌が立った。まだ観ていたい物足りなささえ感じてしまった。 とにかく激しいものを欲している人は一見の価値あり。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408782220085448709

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「鐘ト銃声。 変態+エログロキチ◯イ+昭和レトロに暴れ要素を含んだ、これまでにあったようで全くの新感覚。"気持ち悪い"が最高の褒め言葉になり得る。 曲に関しても配布CD+配信+ネット公開のみ、という触れやすさが功を奏しているのか、曲を知っている客も心なしか他のバンドより多いように見えた。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408784539472732164

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「正直な所歌詞や曲の内容は不可解や感情移入しにくいものが多いが(別にこれは否定的な意味ではなく、ヴィジュアル系においてはある種の褒め言葉だ)、それでもファンが熱狂してしまうだけの力があるというのは不思議なもので、時に滑稽にすら見える暴れ方もその世界に引き込むには必要不可欠なのだ。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408784564210728964

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「習字紙やメガホンなどパフォーマンスの小道具も駆使していて見てて飽きないのだが、楽曲にはまったくもってキャッチーさがない。ラストの「私ノ死ニ方」のサビの部分でで唯一メロディアスになるくらいだった。それがかえって中毒になってしまうのか。少なくとも自分はそうだった。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408784589372366850

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「ヴィジュアル系はかっこつけて何ぼ、という価値観は捨て、気持ち悪さや気味の悪さをももって自らの表現を見せつけることの楽しさ。そんな近年のではなかなか見ることができなくなったものをこれでもかという程に見せつけてくれた。 とりあえず聴く前に下ネタ耐性だけはしっかりつけておいて欲しい。笑」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408784615242833928

UNCLOCK LOVER 頼田陵介さん「モイ!iPhoneからキャス配信中 -」
https://twitter.com/yorita_ryosuke/status/1408787021498249218

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「LAY ABOUT WORLD。 音源で触れた時点ではエモーショナルさに憂いを孕んだミクスチャー、といった印象だったのだが、いざライブが始まって見ると音源だけでは分からない、ライブでしか出せない勢いというものを頭からガツンとぶつけられた衝撃。 ステージにいる、その姿そのものに圧倒されてしまう。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408787356061028355

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「時間を追う毎に熱を増し、最後の方はステージもフロアーも正に大狂乱。 タイトかつ一音一音の粒がでかいドラム、ゴリゴリなのにテクニカルなベース、カッチリしつつも華やかなギター、自然体なのに勢いがもの凄いボーカルと、これは鍛錬や何かの模倣でできるものではない、言わば先天性の魅せる力。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408787481428824069

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「当然期待はしていたが、その期待の遥か上を行き過ぎていて恐ろしい位だった。 久しぶりに何千人規模の大きな会場で演奏している姿が容易に想像できるバンドに出会えたな、という嬉しさ。V系好きだけでなく、ロキノン系やギターロック、ミクスチャー好きにも強く自信を持って勧めたくなるバンド。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408787560734752770

lucy+peter=esolagoto / 中村真悟さん「【Sofee's Bar 2021】 町田The Play House アーカイブ今夜23:59迄 リスト 1.狐雨 2.月に、問ふ 3.waltz 4.祖父江讃歌(※絵空事讃歌替え歌) ~ジョイマン feat. 鈴木ケーイチ~ 此方から 弐重奏、偶然の同じアクション・・・。笑」
https://twitter.com/lucy_peter/status/1408787775566974988

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「リブラヴェル。 のっけからデスボイスとゴリゴリの爆音をかましながらも、丁寧に鈴木さんに祝辞を述べる姿のギャップに微笑ましさも感じたのも束の間、その大胆かつきめ細やかなステージに一発でやられた。 曲もライブを想定した上でよく練られているな、という構成のものが多いのも面白い。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408789911386288138

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「ヴィジュアル系特有の華やかさが見た目にも曲にも現れていて、現代のヴィジュアル系シーンを牽引するバンドの様式美というものをきっちりと踏襲している。 楽器隊にも華を感じるし、何と言ってもボーカルがフロアーとコミュニケーションを取りながらもしっかり歌い続けてくれるので初見でも楽しめた。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408789954386296835

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「こうやって言葉で一体感を作り出すのがすごく巧いボーカルだからこそこの人気も頷けるような。 それだけフロアーを扇動しながらも決してボーカルとしての役割は忘れず、歌唱もデスボイスも一級品のそれを見せてくれる。満足度が非常に高い。 一段、二段上のステップへ登る日もそう遠くない気がする。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408789996488708103

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「この日のトリは仮病。 楽器隊が黒一色、ボーカルだけが白というシンプルかつ目を引く演出としては最高のコントラストの出立ちに他のバンドとのギャップを感じながらも、一気に心を鷲掴みにされたのはボーカルの「寂しかった?苦しかった?現実逃避を始めましょうか」という冒頭の煽り文句。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408793355807461377

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「おどろおどろしさに残酷さやホラーチックな言葉を落とし込み、それをボーカルが気が触れたような姿で見せつける。そこに惹かれつつも曲も旋律がちゃんと生きているので聴き入ることもできる。ただ、やりたい放題のステージとノリが良いファンの姿を見てるとライブで浸るだけというのは難しそうだが。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408793394176925703

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「注目すべきは、時々ボーカルがフロアーに向かって病んだ言葉を投げかけること。普段なら聴き流してしまいそうな言葉もライブの爆音に混じってぶつけられるとすごく痛々しく刺さってくるような気が。 これだけ心の奥底の一番深くて汚い部分にダイレクトに踏み込まれると、ある種の気持ち良さすらある。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408793436891664384

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「全バンドの感想はこんな感じでした。久々に若手の対バンイベントを観たけど、やっぱり今のヴィジュアル系は面白いな、と。 また来月あたりも何が面白い対バンがあれば行きたいので、お勧めがあったら教えてくださいね。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408795366225375236

ヴィジュアル博士のる@配信シングル3曲リリース中さん「あとこの感想はまた読みやすいように後日noteにでもまとめたいと思います。」
https://twitter.com/vr_noru/status/1408795492771717122

Break Up Street🚌3ヶ月連続共同主催決行!!さん「【重大発表🚌💨💨💨】」
https://twitter.com/BreakUpStreet/status/1408742394195939334

【Phobia】 KISUIさん「帰路の途中。 温泉+ラーメンの力を持ってしても只今、充電が切れた事を報告させて頂きます。」
https://twitter.com/KISUIxxx/status/1408799098732388353

lucy+peter=esolagoto / 中村真悟さん「現在進行系で整音させて頂いております、全13曲!!! 「あと○曲もあるのか…」じゃなくて、「早く次の曲聴きてえ、弄りてえ!!」ってなってるのは曲が、バンドが良い証拠♪ 第一弾は「ピエロ」、是非チェックしてくださいまし!!!」
https://twitter.com/lucy_peter/status/1408799691907604493

ROCK CAFE LOFT|ロックカフェロフトさん「明日6/27、17:30より生配信! 「回想シリーズ リモート編 vol.12」 出演:aie、kazu、松本誠治 ※特典付きの超応援チケットなど各種あり〼 詳しくは」
https://twitter.com/ROCKCAFELOFT/status/1408777652350062597

UNCLOCK LOVER 頼田陵介さん「モイ!iPhoneからキャス配信中 -」
https://twitter.com/yorita_ryosuke/status/1408805746163159046

KYOKUTOU GIRL FRIENDさん「2010年9月、SHIBUYA-AX公演の記録用映像を公開させていただきます。 動画終盤、バックステージでのオフショット映像も収録しました。 #KYOKUTOUGIRLFRIEND」
https://twitter.com/KGF_desk/status/1408757071709753344

MiNT/丸菱眠人さん「思緋色スタジオだったよ。新曲練習した。」
https://twitter.com/_246M/status/1408781831525199878

キリ(luin/…。【サイレンス】)さん「シンクロ率◎笑 打楽器ですが気持ちは歌と伸ばしてるつもりで◎」
https://twitter.com/kiri_drums/status/1408809751060697098

KINGRYOさん「土曜日に色々試してみたキャス 今日も皆様ありがとうございました✨ また修正して頑張ります🤗 さぁて歌詞書きましょうかね!」
https://twitter.com/kingryoworld/status/1408811226570784769

高円寺K'sスタジオさん「【スタジオ本館が半額!】 ❗️訳ありまくり出血多量寸前セール❗️ 『6月28日〜7月7日の期間限定』 全日 ̶2̶0̶0̶0̶0̶→10000円 9時-12時 ̶5̶0̶0̶0̶→2500円 13時-17時 ̶1̶0̶0̶0̶0̶→5000円 18時-22時 ̶1̶3̶0̶0̶0̶→6500円 まずはお気軽にお問い合わせ下さい。」
https://twitter.com/Ks18329558/status/1407515307959230464