Promote my favorite artists

Promote my favorite artists

Phobia reverse side story

Phobia reverse side story

裏ベストとDVD二枚の三枚組。

映像一枚目が解散LIVEだと思うのですがこんなに勢いあって引き出しが多くてファンと和気藹々と進んでいるのに解散?と不思議な気持ちになりました。

Phobiaは自分にとってヴィジュアル系の中の名古屋系と言うさらに細分化されたジャンルを追い求めている中で、当時音源フリークだった自分が買い漁ったバンドでした。

ボーカルKISUIさんのソロプロジェクトに錚々たるメンバーが参加していたり、映像で見た独特で奇異に満ちた音楽性と世界観が物凄く興味をそそりどんなバンドだったのかなーと想像しても実態は掴めない感じでした。

そんなPhobiaが他の錚々たるバンドと共に復活するイベントがあったんですけどね…。見事に新型コロナウイルスのせいで中止に。

そして同じ顔ぶれでは無いですが今新しく機会を設けてくれて、実現するかまだわかりませんがこの目で見ることが出来たら良いなと思えるだけの魅力に溢れています。

何だか物凄く刺激的でもあり、温かさもあって…LIVEや音源毎に雰囲気が違うのも不思議な感じがします。

是非体感して脳細胞に刻み付けておきたい所です。

そんなバンドの一端を垣間見る事が出来る作品。
結構なボリュームなのでお買い得だと思いますよ。

https://twitter.com/official_phobia/status/1256104748932980736