Promote my favorite artists

Promote my favorite artists

こもだまり/昭和精吾事務所さん「#こもだ先生業 「役を掴む」「キャラを立てる」色んな言い方する人いるけど、今日の授業でわかった。まず自己認識が甘いとそもそも役になるのは難しい。

こもだまり/昭和精吾事務所さん「「私もう一生、戯曲と資料以外の本読む時間取れないのかな…」と諦観までした、本番続きの数年を経て、いま久々の本番前じゃない時期を満喫中。 目の前の仕事と関係ない、読みたい文献を延々と読む幸福!読書中毒ね。 いや資料読むのも楽しいけど、追われてる感がね。 在りし日の昭和精吾、書斎にて https://t.co/OXPvAT2fxz
https://twitter.com/mari_air/status/1239530866369376256

こもだまり/昭和精吾事務所さん「#こもだ先生業 第4期はコロナで二週間休校。今日を入れてあと3回なので、実践的にバンバン稽古。出力上げでみんなで3歳になり、アメリカンになり。静かなシーン、最初から圧縮した濃い感情が内にあるならいいけど、抑圧もない日常が見世物になるのは人生経験積んでからじゃ!まず最大値を想像せよ。」
https://twitter.com/mari_air/status/1239534672876470273

こもだまり/昭和精吾事務所さん「#こもだ先生業 「役を掴む」「キャラを立てる」色んな言い方する人いるけど、今日の授業でわかった。まず自己認識が甘いとそもそも役になるのは難しい。自分を構成する身体/声/動き/心、、他者に伝わるもの全てが表現なので、組み上げる前の素体の認識。あ、まず素体まで削ぎ落とすのが必要か。」
https://twitter.com/mari_air/status/1239538165154639873

こもだまり/昭和精吾事務所さん「Twitterは文字数制限あるから推敲せざるを得なくて、思考を簡潔にまとめようとする訓練になるね。 余剰や重複を削り、補足加え分かりやすく。洗練しなきゃと思うし、実際洗練された文章が流れているから勉強になる。わざわざブログやnote見に行くのとも違う。昔は毎朝読む新聞がその役割だったのかな?」
https://twitter.com/mari_air/status/1239709672023527424