Promote my favorite artists

Promote my favorite artists

2020年6月17日

時事ドットコム時事通信ニュース)さん「中国の北京市で、市内最大の食品卸売市場が感染源とみられる新型コロナウイルスの集団感染が拡大しています。北京では今月6日にコロナへの警戒レベルを引き下げて正常化が進んでいましたが、市民生活は「逆戻り」を強いられています。」
https://twitter.com/jijicom/status/1272661202632654848

Yahoo!ニュースさん「【アベノマスクの配布 ほぼ完了】安倍首相が打ち出した、「各世帯に2枚ずつ、計約1億2000万枚の布マスク配布」が一部地域を除いておおむね完了した。「5月中に約1億2千万枚超の配達完了」を目指していた。」
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1272523567054434311

FASHIONSNAP.COMさん「ユニクロ「エアリズムマスク」の発売日が決定。独自開発の3層構造は特許出願中。UVカット機能付きで夏でも快適に。」
https://twitter.com/fashionsnap/status/1272357304113917954

ひろゆき, Hiroyuki Nishimuraさん「新型コロナウイルスの抗体検査で、ドイツやアメリカの大規模調査では、抗体保有率が14%とか高く出ていたので、死者もそれなりの数になっているのですが、東京が0.1%だとすると、日本は第一波すら来ていないのかも。 第一波が来ないうちに来年のワクチン普及まで逃げ切れれば御の字。」
https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1272700366933671937


日本経済新聞 電子版さん「米連邦最高裁、「職場でのLGBT差別は違法」と判断」
https://twitter.com/nikkei/status/1272564776531488769

ニュース速報@東京五輪さん「【はてブ東京五輪再延期も視野「中止は絶対に避けなければ」 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ」
https://twitter.com/news_sokuhou/status/1272719056647274497

保坂展人さん「森友再調査 35万人の署名提出 自殺した近畿財務局職員赤木俊夫さん=当時(54)=の妻の代理人は15日、有識者らによる第三者委員会で再調査するよう安倍晋三首相らに求める約35万人分の署名を内閣官房に提出した。」
https://twitter.com/hosakanobuto/status/1272510048623681536

山添 拓さん「文化芸術支援についても質問。ミニシアターやライブハウスのみなさんからお話をうかがってきた。単なる施設ではなく文化の担い手として支援をという問いに、文科大臣「同じ認識」と。 才能を育み、多様性を体現する場。 元々乏しい文化予算を改め、いま継続し、再開し、向上できる支援を行うべきだ。」
https://twitter.com/pioneertaku84/status/1271368234600591360

山添 拓さん「12日の予算委員会、文化芸術分野での支援策をめぐる質疑をご紹介いただいています。 総理をはじめ政府は、ライブハウスやミニシアター、小劇場などの重要性に理解を示すものの、活動の継続を可能とする支援策にはまだまだ遠い。 引き続き、国会の内外で力を合わせたい。」
https://twitter.com/pioneertaku84/status/1272704879589355521


日本経済新聞 電子版さん「「再申請せずに端末の対応周波数を削除するのは異例だ」と専門家。「メーカーや認証機関が追加申請は必要ないと回答」と楽天スマホ周波数の無断変更について考えます。」
https://twitter.com/nikkei/status/1272660946008395780

こもだまり/昭和精吾事務所さん「PayPay、公共料金を自宅にいながらにしてバーコードスキャンで払えるのが気に入ってる。 もう夜中に「支払期限今日じゃーん!」てなって着替えてコンビニにいかなくていい… しかも僅かながらポイントで還元されるよ。 (回しもんじゃありません)」
https://twitter.com/mari_air/status/1272561202695036928





𝐒𝐀𝐏𝐏𝐎𝐑𝐎 𝐏𝐎𝐒𝐒𝐄さん「「曲を聴いてほしい」というメッセージを頂きまして、聴いたんですが、最後に衝撃の展開が。 いただいたメッセージから察するに実体験のようなんですが、「えっ、あの人?」と思わず声が出てしまいました。 とりあえず、コメ欄読まないで最後まで聴いてほしいです。 https://t.co/7TeffcbXLo
https://twitter.com/sapporo_posse/status/1272386501192515585

川崎弘二 Kōji Kawasakiさん「アナログでカットされた音域」
https://twitter.com/koji_ks/status/1272410378614370306

Jin-Machine、ライブハウス支援企画で5日間連続無観客ワンマンミサ(ライブ)を配信
頑張ってるね。
https://www.barks.jp/news/?id=1000184211

日本酒蔵 笹祝酒造 bamboo_celebrationさん「田んぼに水が張られ苗が伸びるまでの少しの間だけ、越後線銀河鉄道になります」
https://twitter.com/bamboocelebrat1/status/1260866676590968835

ライブドアニュースさん「【70年ぶり】真珠湾攻撃にも耐えたアメリカの軍艦「ネバダ」、海底で発見 真珠湾付近で発見。「最強の軍艦」とも評されていたが、1948年の軍事演習で沈没し、行方不明となっていた。」
https://twitter.com/livedoornews/status/1261273877000392706