Promote my favorite artists

Promote my favorite artists

2020年4月22日

YOSHIKI国立国際医療研究センターに1,000万円を寄付
ありがとうございます。
https://www.barks.jp/news/?id=1000179609

LUNA SEA、30周年ツアー追加公演を延期「メンバー、スタッフ、そして皆さんの想いは一つ」
頑張りましょう。
https://www.barks.jp/news/?id=1000181545

YOSHIKI、『中居正広のキンスマスペシャル』に登場
Toshlさんの回が衝撃だった。
https://www.barks.jp/news/?id=1000179610

LIPHLICH、プロローグシングル「三千世界」配信リリース
声の印象が違って聴こえる。
https://www.barks.jp/news/?id=1000181577

Plastic Tree、マスク寄付活動を開始
一応もらったら殺菌か洗浄した方が良いね。
https://www.barks.jp/news/?id=1000181576

中井健介📸YouTube始めました!🎥明日から使えるフットサルテクニック⚽️さん「こういう経験が、伝染していく。 優しい世界を、作っていこう。」
https://twitter.com/kensuke_nakai/status/1241174953275174919

むつきさん「みなさーーーーん!!!! 明日から最初に緊急事態宣言が出た都府県の一部の郵便局が時短営業になりますよー!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス) 郵便も貯金も保険もですよ!!!!! 10時から15時までですよー!!!!! 出来れば拡散してくださーい!!!!!!!!」
https://twitter.com/citron_n/status/1252447463320895490


ロイターさん「新型コロナ米死者1.5万人突破、復活祭週末に増加の恐れ=ロイター算出」
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1248352660396421130

毎日新聞ニュースさん「新型コロナ退散! 妖怪「アマビエ」全国へ トラックに描き荷物とご利益配達」
https://twitter.com/mainichijpnews/status/1248419056769585152

毎日新聞ニュースさん「新型コロナ感染者「ゼロ」は岩手、鳥取の2県 理由を探ってみた」
https://twitter.com/mainichijpnews/status/1248357616843022336

ロイターさん「NY州のクオモ知事。「記録的な死者数だ。9/11を経験した私は、生涯であんなことは二度とないと思っていた」」
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1248415401823928320

高田さん「@ikedanob BCGなのか別にしても、日本の重症者や死者の少なさは百万人あたりの数字を見れば、ちょっと「おかしい」ぐらいに低い。医療の質や日本人の公衆衛生意識の高さなどでは説明できない。海外では「大量検査して封じ込めた韓国に学べ」という論調が多いが、日本の謎の方が究明する価値がある。」
https://twitter.com/takada1977/status/1248167566909919235

子育て@レベル2さん「トレンドの「デパ地下休業」と「職員の6割以上」って、内容は違えど裏に潜む闇は全く同じものと見える。日本のブラック企業の主要体質である体育会系時代錯誤的軍隊式根性論の発生源は国そのものだったんだ。そりゃブラック企業が根絶されないわ。現に薬の飲めない妊婦にもクソ対応な企業だってある。」
https://twitter.com/GALELLIA_RENO/status/1248738876065075201

日本経済新聞 電子版さん「鳥取県でも初の新型コロナ感染者が判明。これで日本国内で感染を確認していない都道府県は岩手県だけになりました(4月10日午後11時時点)。 #新型コロナ #COVID19 #緊急事態宣言」
https://twitter.com/nikkei/status/1248630666348105729

ロイターさん「武漢が8日、封鎖解除。平常化に一歩近づいた。」
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1248641897490415616

加藤登紀子さん「本当に緊急支援を必要としている人たちにも、すぐには現金が受け取れないという大問題が起こっている中で、マスクには400億円以上がすぐ出せるんですね?たくさんの人がそれを問題にしているのに、、、止められない? ガーゼのマスクなら、みんな自分で作れる、と思いませんか?」
https://twitter.com/TokikoKato/status/1248200196258820102

ロイターさん「WHO「日本は対策強化の必要も」、経路不明のコロナ感染増で」
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1248678182322081793

ロイターさん「台湾がWHOに悪意に満ちた攻撃、独立のためウイルス利用=中国当局
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1248654646077526018

日本経済新聞 電子版さん「コロナ濃厚接触スマホで追跡 米アップルとグーグル」
https://twitter.com/nikkei/status/1248696757854203904

増田勇一さん「全柔連職員6割が発熱など症状 #Yahooニュース」
https://twitter.com/youmasuda/status/1248703935121985537

読売新聞 編集委員室さん「新型コロナウイルスの対応にあたる医療従事者が差別され、家族がいじめに遭う。集団感染を巡って大学や学生が誹謗中傷を受けるーー。そんな事例が相次いでいます。偏見、差別はなぜ起き、どう防ぐべきか。北村英哉・東洋大教授と高橋晶・筑波大准教授に聞きました。詳しくは11日朝刊解説面で。(隆)」
https://twitter.com/y_seniorwriters/status/1248702290644496384

毎日新聞ニュースさん「緊急事態宣言追加要請 京都を動かした「愛知の動き」」
https://twitter.com/mainichijpnews/status/1248708661871931392

毎日新聞ニュースさん「「新型コロナで雇い止め」シングルマザーら 神戸市が臨時職員採用へ 面接開始」
https://twitter.com/mainichijpnews/status/1248723770707083264

髙田延彦さん「今月4日、都内感染者が3桁に乗った。3桁はオーバー何とか間近と聞いてたが、昨日は最多記録更新、3桁に慣れたな(恐)?限界ギリギリでやってる医療現場との温度差を感じる。非常事態宣言?言いっ放し感満載。」
https://twitter.com/takada_nobuhiko/status/1248792712460951553

真面目(ちょい良)さん「インスタグラム見ると誰も自粛してなくてツイッターとの温度差がヤバい。インスタはクソ。フェースブックは完全にデマとお祈りと布マスク」
https://twitter.com/majimessimo/status/1248625532838637568

ロイターさん「自炊する時間が増え、注文する気がなくなってしまった人も。」
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1248792886466039808

ニューズウィーク日本版さん「在日ドイツ大使館、日本の新型コロナ検査数の少なさを懸念 <在日ドイツ大使館から在日ドイツ人にメールが配信され、「検査数が少ないため、かなりの規模の未報告感染が発生していると考えられる」と注意喚起されていた......>」
https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1248792887841763330

BARKS編集部さん「リアム・ギャラガー、秋に医療従事者のために無料コンサート開催 #LiamGallagher」
https://twitter.com/barks_news/status/1248792639622672385

ダルビッシュ有(Yu Darvish)さん「これあくまで症状がある人ですよね。 感染経路不明も多いし。」
https://twitter.com/faridyu/status/1248629400863567872

門田隆将さん「今朝の産経抄が面白い。国会にウィルスが広がればあっという間に機能停止に。さすがに「緊急事態の議論を」と持ちかけても野党は拒否。憲法審も開かれず事務局の人件費16億、議員1人200万の海外視察費も全て無駄。桜を見る会の5千万を問題にして自分達は巨額の税金をドブに。亡国野党は恥を知らない。」
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1248785244502626304

松本潤一郎@山をまわす人さん「西伊豆町のコロナ対策が日本最速で感動してます。 休業保証の一時給付金がゲストハウスは20万円。それに前年の4,5月の平均人数×40%×5000円がさらに上乗せされます。 これで心置きなく休業できる! これ、国がやれよって思いませんか?!」
https://twitter.com/junichiro_izu/status/1248544337270456320

ふあんくん(ex.コロナ陽性)さん「今回は【新型コロナ】退院するための条件についてお話しします。 私自身、現在熱は36.4℃、嗅覚はもう戻りました。 必要な方に情報が届く事を願っております。 #コロナ #コロナ入院 #コロナ退院」
https://twitter.com/cindykate_yuui/status/1248535238440931328


乙武 洋匡さん「zoomで相談してきた友人が、「オレ、どこで人生間違えたのかな……」と深いため息をついたので、ちょっと勇気づけようと、「オレは生まれた瞬間から!」と元気よく言ったら、画面がフリーズした。 と思ったら、友人がフリーズしてただけだった。」
https://twitter.com/h_ototake/status/1248796804302295041

日本経済新聞 電子版さん「「ネットカフェを頼りにしている人は多い」「ここが閉店したら居場所がなくなってしまう」。東京都内で1日当たり約4000人いるとされるネットカフェ難民。休業要請の対象になり、行き先に迷う人が増えそうです。 #新型コロナ #COVID19 #緊急事態宣言」
https://twitter.com/nikkei/status/1248797037551812610

日本経済新聞 電子版さん「布マスク正しく使って 専門家協力呼び掛け、新型コロナ」
https://twitter.com/nikkei/status/1248796914113380353

読売新聞オンラインさん「青のネモフィラ、一面に…臨時休園でSNS発信「自宅で楽しんで」 #社会」
https://twitter.com/Yomiuri_Online/status/1248796671737303040

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版さん「「命の選別」に備えるNY病院、感染ピーク目前で #新型肺炎 #新型コロナウイルス
https://twitter.com/WSJJapan/status/1248796696114532358

緒方恵美さん「【超簡単】手作りマスク! 4回切るだけ!? 目から鱗。 4足1000円ソックスで8枚作れちゃう。凄技。」
https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/1248779619014082560

春日部市さん「【緊急事態宣言発令中】新型コロナウイルス感染症のまん延阻止のため、これまで以上の行動自粛と徹底した感染予防にご協力をお願いします。 全国の消費生活センターに相談が寄せられています(画像参照)。新型コロナウイルスに便乗した悪質な勧誘を行う業者には、耳を貸さないようにしましょう #春日部」
https://twitter.com/KasukabeCity_PR/status/1248785387511676929

仁藤夢乃 Yumeno Nitoさん「コロナの影響で住まいや仕事をなくした人、親からの支配や虐待が強まった人などから、連日多くの相談が届いています。 10代の女性たちも深刻な影響を受けており、ウィルス感染や先が見えない不安から、精神的な不安が強まっている方も多いです。まずはホテルを用意し、今後について一緒に考えます。」
https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1248781534972313607

稲葉剛さん「【ネットカフェ休業により行き場がなくなる方へ】東京都が緊急宿泊支援(2000室)の受付を始めています。この土日も相談できます。公的支援、民間団体の支援の情報は、こちらの記事をご参考にしてください。 コロナ禍で住まいを失う人が相談できる窓口紹介(東京)|北畠拓也」
https://twitter.com/inabatsuyoshi/status/1248796311429627905

ロイターさん「医療従事者の親と離れて過ごす英国の子供ら。ビデオ電話で、ウイリアム王子夫妻に勇敢な両親を思いっきり自慢した。」
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1248800436473049088

ロンドン🏝️趣味アカさん「孫正義さんの国による補償についてのアンケートが操作されています 昨日の昼過ぎまでは「はい」が92%と圧倒的に優勢だったのに、先ほどみたら40%にまでさがり「いいえ」が60%になっていました この急激な変化は何かおかしいはずです 昨日時点のスクショある人いませんか?」
https://twitter.com/yatayo913/status/1248709271493021696

ほくと【落合氏◇Mr.Steve Jobs◇堀江氏◇宮台氏】さん「@yatayo913 これは本当なら相当やばくないか…… 🏃サーズは聞いた事あったけど、現実味帯びてきた。。」
https://twitter.com/YamadaH0/status/1248750515585839104

literaさん「デマという声もあるけど、外務省のHPにも記載→外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権」
https://twitter.com/litera_web/status/1248790560535498752

Tadさん「え?もうすぐ全国の家庭に(無理やり)届くんだが。 【微粒子に対するフィルター効果】 ・N95マスク 95%以上 ・タオル 40%前後 ・スカーフ 10~20%程度 ・布マスク 10~30%程度 米専門家、布マスクの防御力低い 限界指摘「理解し使用を」 | 2020/4/11 - 共同通信
https://twitter.com/TadTwi2011/status/1248790216208297986

たけ(野球人タケ)さん「マスクは防御力じゃなくて、攻撃を防ぐもの。 あと、汚れた手で口や鼻を直接触らずに済む。 個人的に後者の効果は侮れない気がするぞ。 米専門家、布マスクの防御力低い 限界指摘「理解し使用を」 | 2020/4/11 - 共同通信
https://twitter.com/freetergoro/status/1248796443600535555

日本経済新聞 電子版さん「「安全のため厳格な手続きは必要」。新型コロナで需要が高まる人工呼吸器で新規事業者の製品認可に10カ月以上かかる日本。異業種の参入が進まない医療機器規制について考えます。 #新型コロナ #COVID19 #緊急事態宣言」
https://twitter.com/nikkei/status/1248802163591188480

毎日新聞さん「プロ野球開幕の見通しが立たない中、「ファンに少しでも楽しみを届けたい」と日本野球機構(NPB)などが3月末から4月上旬にかけて、eスポーツの「バーチャル開幕戦」を実施しました。」
https://twitter.com/mainichi/status/1248802952623489024

毎日新聞ニュースさん「宇治新茶・八十八夜茶摘みの集い中止 宇治茶レディ発表式も」
https://twitter.com/mainichijpnews/status/1248802841881219077

高須克弥さん「日本の政治家にもこの姿勢がほしい。😭 ドゥテルテ大統領と議員200名給与1ヶ月全額寄付、コロナ対策1億円に 日本の国会議員年収2183万円(井出留美) - Y!ニュース」
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1248795699216412673

毎日新聞ニュースさん「「#おもちかえりなさい」「“美味い”は負けない!」SNSで飲食店応援 福岡」
https://twitter.com/mainichijpnews/status/1248802189184655360

鉄道事故関連ニュースさん「#秩父鉄道 、13日から計画運休 急行と西武線直通は全列車が運休、通常運転再開は未定 - 埼玉新聞(4/11 11:30) …#秩父鉄道 (熊谷市)は10日、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、今後の列車運行の継続に必要な…」
https://twitter.com/TrainAccident/status/1248804737329139713

朝日新聞(asahi shimbun)さん「コロナウイルス、感染力を保つ長さは? 空気中は3時間 #新型肺炎 #新型コロナウイルス
https://twitter.com/asahi/status/1248804480365150208

朝日新聞(asahi shimbun)さん「コロナで苦境の飲食店 先払いで支える「さきめし」開始 #新型肺炎 #新型コロナウイルス
https://twitter.com/asahi/status/1248804477324283904

松本人志さん「一週間以上ほぼ家にいます… 普段の生活に戻れたらオレ頑張る。」
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1248847163884326913

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版さん「コロナ封鎖で空気きれいに 環境改善は一時的か #新型肺炎 #新型コロナウイルス
https://twitter.com/WSJJapan/status/1248845762303320064


takuto_さん「昨日壊れたと思ったPCが何事も無かったように立ち上がり使えてるのですが新しいPCの方が早くて色々作業が捗るんだけど周辺機器の差し込み口が前のPCと違うから結局殆どの作業を前のPCでする事に。誰かFire Wire IEEE 1394をUSBか今のFire Wireに変換する方法知りませんか。なんでコロコロ差し込み口変」
https://twitter.com/takuto_/status/1252556730837471235


KISAKIさん「写真に引き続きコラボポスターの販売も開始しました。サイン入りのはもちろんKAIKIさんのも入っています。 https://t.co/Bqd75Mi9SO https://t.co/j1A5taTf11
https://twitter.com/KISAKI_OFFICIAL/status/1252561276481310721


桜井青☀️cali≠gari🐕ヘクトウさん「わたしはね いつだってね SEVENTH HEAVEN TOUR FINAL 初武道館2days それぞれの完全版ライヴ映像をね 待ってるんですよ それが10万だってね 買うんですよ その位ね 待ってるんですよ 両日の髪型と衣装ね わかるだろ? #BT #sabbat #特に1月19日」
https://twitter.com/ao_sakurai/status/1252585244558909441


モカフェ貴志和子(真由子の母です)さん「おはようございます!レモカフェ1週間の始まりです。今週もレモカフェは「お持ち帰り」(御電話で)&「お取り寄せ」(https://t.co/V7D7eporBB)での営業です。どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/H3GUg9puts
https://twitter.com/lemocafe/status/1252742548755320832


Jacob's Ladderさん「PVを作った。 色んな人に見ていただきたい。 皆、何時も本当にありがとう。 皆の健康と幸せを、切に願う。 https://t.co/4rgX7rQTmO #Jacob's Ladder #ジェイコブスラダー #ズラダー」
https://twitter.com/JacobsSchu/status/1252487829751345154


びじゅなびさん「【SCISSOR】 2020年夏、東名阪ワンマンライヴ+名阪でのトークイベント開催決定! ----------✂️----------✂️---------- 記事はこちら▶️https://t.co/NqtRlgdsk4 #SCISSOR https://t.co/Ud65dliRAx
https://twitter.com/visunavi/status/1252597973839577088