Promote my favorite artists

Promote my favorite artists

2020年3月23日

YOSHIKIアメリカ食糧難パニックの沈静化支援に2万4,000ドルを寄付
有効に活用してください…。
https://www.barks.jp/news/?id=1000180185

ヴェルサイユ、ニューシングルを7/15にリリース決定
わーこりゃすごい。
https://www.barks.jp/news/?id=1000180246

もふねこチャンネルさん「可愛すぎてさっきから何回も見てる ★」
https://twitter.com/mofunekoc1/status/1235780952015745024

他人ちゃん🌹さん「この世で一番素敵な50番」
https://twitter.com/220021/status/1235953600406466563

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)さん「映画『新聞記者』の日本アカデミー賞三冠受賞。どのメディアがどれだけ報じるか(又は報じないか)に注目したい。」
https://twitter.com/brahmslover/status/1235948413042044928


Coco @Omelas4/4(土)横浜濱書房さん「母から「ライブしないで」という意図の連絡が来ました。 どれだけ鬼の形相できったねぇ声で唄っていても辞めろなんて言わずに毎回観に来てくれている母から。 母を否定はできないけれど、 私は辛く悲しい。 どうするかはきちんと自分で考えるから、エンターテイメントを悪者にはしないで。お願い。」
https://twitter.com/Cococococat7/status/1235786331156033537

金子アツシさん「咳しまくったら周りが空いて快適になるのではないか?」
https://twitter.com/kaneko_GG/status/1235771702442897416

原口雄介 下北沢ろくでもない夜さん「やる事はやりました!後は1人1人に伝わるように個々でも伝えて行かないと。来るのを待っていてもダメで行動しないと! #コロナに負けるな」
https://twitter.com/haraguchi0603/status/1235876840650059776

ロイターさん「米政権、航空会社などに納税猶予検討 新型ウイルスの影響軽減へ」
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1236060619918409728

LIVE HOUSE CRESCENDOさん「バンドマンが一般人にコロナ関連で通りすがりの他人からイチャモンつけられた、って投稿を見かけるけど… 悪い事は言わない…本当にやめとけ… ここぞとばかりに攻撃するのは勝手だし、相手を選んでんのかもしれないけど それが極一部の武闘派の人に当たってしまったらマジでヤバイと…(本気で忠告)」
https://twitter.com/crescendo_jp/status/1235952416010285056

Mayple🦄メイプルコラージュの人間の方。さん「なんかもう本当にライブハウスが危ないのかどうかは、叩く人にとってはどーでもいいんだろうな。 「こいつら差別していいですよ」っていう免罪符が出来てしまったら、理由はどうでも良くて、ただ差別をしたいし叩きたいんだろう。 許されるのであればいつでもどこでも闘いたい動物なんだろうなー。」
https://twitter.com/MaypleCollage/status/1235922715275448321

上 昌広さん「某局に出演した時、「安倍政権の批判は避けて欲しい」と注意されました。上層部が嫌がるそうです。」
https://twitter.com/KamiMasahiro/status/1236028248422633472

日本経済新聞 電子版さん「米クルーズ船、21人の新型コロナ感染が判明」
https://twitter.com/nikkei/status/1236062755506909184

マライ・メントライン@職業はドイツ人さん「先ほどnews zeroでiPS細胞の山中先生が、「本当に良い医療研究成果を、アメリカ追従で製薬業界の利権ネタにしてはいけない!」と、堂々たる主張をしていた。 あれは私の父(もとキール大学の生化学の主任教授)が常々言っていた内容と一致しており、この場で全国に放つとは、実に芯の通った立派さだ。」
https://twitter.com/marei_de_pon/status/1235576114518478848

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)さん「深夜のNYを歩いてたら車椅子の女性から大声で「アジア人、コロナ、この国からでていけ!」と叫んで彼女は高速で走り去った。おれは差別ではないと思ってる。おれも彼女もお互いを知らないだけ。ただ一言おれは彼女に言いたかった、そのでてけって言葉はいまおれが日本で一番聞き慣れてる言葉だよ」
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1235791781092110337


ロイターさん「新型ウイルスは、モーターショーにも影響。」
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1236064012539846658

毎日新聞さん「宝塚歌劇団新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止していた公演を9日から実施すると発表しました」
https://twitter.com/mainichi/status/1236064014704103425

Shunp@しゅんしゅんなんちゃらじゃない方さん「バンドマンが歩いてるだけで罵声を浴びるとな! これは罵声を浴びせる皆さんを注意しなきゃいけない! なんか言うのはいいけど、たまにマジで危ねぇやつも混ざってるから気をつけて! キラキラした若者は大丈夫! 40代くらいのバンドマンが一番危険! 若気の至りの「あの頃」がぶり返す恐れアリ!」
https://twitter.com/shunp_gt/status/1235931003601833985

ISHIYAさん「コロナ騒ぎで見てなかったテレビ見たのが間違いだった。 やはりテレビを見ないのが1番。 イライラや不安、怒りを増幅させる装置が日本のテレビ。今日から一切見るのやめる。 楽しく生きることが抵抗であり闘いだとMARJINALも言っているようだ。 俺も仲間を信じて楽しく生きて、抵抗する。」
https://twitter.com/ishiya_148/status/1235718540914651137

茂木健一郎さん「イギリスBBCの伝え方はまた独特の雰囲気があって、なにしろMI5, MI6のインテリジェンスの国だから、コロナウイルスという事象に対して考え抜いた経験主義の水際立った対応が淡々と伝えられる。日本のように、政権やNHKを含めて、あたふたナイーブな感はなくて、これは国家としての性質の違いかと思う。」
https://twitter.com/kenichiromogi/status/1236057750502649856
コロボックル@BKKから帰国さん「昨日BBCの報道を見ましたが、アナウンサーと各専門家がテンポよくやり取りをしていて、無駄がなく、素人のコメントみたいな茶々もなく、見ていて清々しい印象でした。日本の報道は粘こくて、見ていて疲れるし余計な不安が増える感じ… 英語の勉強のためにもBBC時々見ようと思います…」
https://twitter.com/chisakk0/status/1236062038943657984

ゆみこママさん「その通り! それに遠征族は伊能忠敬じゃないんだから交通機関のお世話になるし、行った都市で食事します、宿泊します、お土産だって買います。 バンドマンとライブハウスがどれだけ経済回しているか… いま彼らやその大切な場所をまるで悪者扱いしている人達に知ってほしい」
https://twitter.com/OR_YUMIKOmama/status/1235789065083138048

アマギリンタロウ #喪の巣さん「今こそ」
https://twitter.com/rintarou/status/1235968746470039552

まゑだ コーキ (Koki Maéda)さん「東京事変の時もツッコミましたが「決行」じゃなく「開催」を発表なんだよね。ボクも含め、イベントを生業にしてる人にとっては、このニュースは"羨望の眼差し"でしかない。しかもボクの地元の名古屋。 あゝ帰りたくなったよ。 #堀江貴文
https://twitter.com/dewam_ikok/status/1235865234083987460

肉球新党「猫の生活が第一」さん「そもそも安倍政権に危機管理能力ないし、危機管理できない政権が緊急事態宣言しても混乱を加速するだけ。 野党統一会派、特措法修正案提示へ 「緊急事態宣言」発令で国会報告義務づけ 新型コロナ - 毎日新聞
https://twitter.com/cat_pad299/status/1236064759306276864

瑞鳳殿さん「横浜で感染確認の70代男性、発熱後にスナックやジム利用 なんか症状のない若者が感染を広げている大きな要因みたいなことが言われてるけど 小金持った自信過剰なアクティブ過ぎるジ.ジ.バ.バの方が余程危険だよな!」
https://twitter.com/Righteousness03/status/1235959032722018304


Dappiさん「小野田紀美「TVが『トイレット紙がない!』と何度も放送したり、世界はクルーズ船と日本国内の感染者は別カウントなのに、マスコミはNHKを筆頭に“国内感染者1000人超え”と事実と違う報道で不安を煽ってる。NHKは海外に情報発信し日本への風評被害にもなる。罰則などの検討を」 よく言った! #kokkai」
https://twitter.com/dappi2019/status/1235375686212128769

毎日新聞ニュースさん「横浜中華街ヘイト封書 飲食店組合、県警に被害相談」
https://twitter.com/mainichijpnews/status/1236074169646764032

sugar@HERNIA_44さん「←世間のライブハウスのイメージ 実際のライブハウス→」
https://twitter.com/BAZOOKA_sugar/status/1235776229690744832

TOWA TEIさん「🤔✨「夏になれば自然終息」は間違い WHO、過度な期待を戒め | 2020/3/7 - 共同通信
https://twitter.com/towatei/status/1236078244870287360

朝日新聞(asahi shimbun)さん「米国、新型コロナ対策で8700億円 緊急予算が成立 #新型肺炎 #新型コロナウイルス
https://twitter.com/asahi/status/1236077113372864513

ロイターさん「G20、新型ウイルス巡り状況注視 「適切に追加行動取る用意」」
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1236252888218902529

日本経済新聞 電子版さん「中小資金繰り支援で「無利子・無担保の貸付」首相表明」
https://twitter.com/nikkei/status/1236252757738131456

熊本市長 大西一史さん「人類がウイルスに攻撃されて色んな人が参っちゃってるので、こんな時ぐらいヒトがヒトを攻撃するのやめませんか。免疫力落ちるし。こんな時は部屋で好きな音楽聴いたり好きな映画を見たり好きな本を読んだり好きなコントを見たりして免疫力上げ上げで何とか収束するのを待ちましょう。私は鼻うがい👃」
https://twitter.com/K_Onishi/status/1235962306938286080

日本経済新聞 電子版さん「「人混みは避けたい。ここなら……」「ネットさえつながれば……」。新型コロナウイルスの影響が広がるなか、キャンプ場を利用する人が増えている背景を探ります。 #新型コロナウイルス #新型肺炎 #COVID19」
https://twitter.com/nikkei/status/1236272021002227714

日本経済新聞 電子版さん「新型コロナウイルスをめぐり、日本からの入国を24カ国・地域(6日午前10時時点)が制限し、58カ国・地域は14日間の隔離や観察措置など行動制限措置。外務省が明らかにしました。#新型コロナウイルス #新型肺炎 #COVID19」
https://twitter.com/nikkei/status/1235884109953671168


🦄すず「裸の王様をみて裸だと叫ぶ」さん「なんなの、この国。 罪をおかした議員、辞めなさすぎでしょ。 もうさ、一掃しない?? みんなの力で。選挙でその意思をしめそうよ。 もううんざりだよ。この空気。」
https://twitter.com/GALSHofficial/status/1235878318429179905

幡野 広志さん「生きることを支援することは正義だとぼくもおもいます。そして死ぬことは悲しいことだけど、正義の反対にいるともおもいません。 人それぞれの価値観に対応するには、選択肢の幅をひろげるしか方法がないとおもっています。選択肢を患者が選らべることが正しいとおもっています。」
https://twitter.com/hatanohiroshi/status/1235920860042547202

モッさん「昨日の寝る前の日記」
https://twitter.com/igumox_bl/status/1235482542481891329
モッさん「番外」
https://twitter.com/igumox_bl/status/1235492338853490688
RaGUさん「@igumox_bl 前足は7個で 後ろ足は5個です ただ指と手根の方は掴みやすくする為の所なので 接地面は5個で合ってます((」
https://twitter.com/UeMAL79f/status/1235743281067130880

アザラシシーパラダイス【公式】さん「うそ…😳 わたしの大好きな雪が…! たっくさーーーん!!🥳💓」
https://twitter.com/aguhiyori/status/1235782695550095360

もふもふ動画さん「わざとじゃないのに…」
https://twitter.com/ru_ruru831/status/1235886769062563841


From China (AFPBB News)さん「ユキヒョウの親子を収めた貴重映像の撮影に成功 中国・甘粛省
https://twitter.com/Afpbbfromchina/status/1235898444063129600

黒田成彦さん「内閣官房自民党、公式Twitterで「羽鳥慎一モーニングショー」を名指しして反論。言論弾圧を危惧する声も(ハフポスト日本版) 間違いの指摘や反論をすることで緊張感ある言論空間が形成される。この程度で、すぐ「言論弾圧」などというから「メディア権力」がのさばる。」
https://twitter.com/naruhiko_kuroda/status/1235873412137938945

毎日新聞写真部さん「覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(同)で起訴されたシンガー・ソングライター槙原敬之被告(50)が勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈されました。 写真特集で」
https://twitter.com/mainichiphoto/status/1236068378281828353

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版さん「サウジ当局、主要王族メンバーを拘束」
https://twitter.com/WSJJapan/status/1236069810137518080

朝日新聞(asahi shimbun)さん「ビートこけし、マツコ・デソックス…森永卓郎のB級お宝」
https://twitter.com/asahi/status/1236074092316393472


鉄道事故関連ニュースさん「中国福建省で6階建てホテル倒壊 70人不明 新型コロナ濃厚接触者隔離施設 - 毎日新聞/Yahoo!ニュース(3/8 0:18) …不明者の捜索を続けている。ホテルは、新型コロナウイルスの感染者との濃厚接触者を隔離する施設…」
https://twitter.com/TrainAccident/status/1236321332859506690

毎日新聞ニュースさん「民間会社にも検査機器購入補助 政府調整 停滞解消狙う 新型コロナ」
https://twitter.com/mainichijpnews/status/1236338448081891328

サンシャイン水族館さん「今回の臨時休館を利用して、飼育スタッフはこんな作業をしています。 全集中で潜水清掃 #イワシ #掃除 #休園中の動物園水族 #ツイッターで楽しむ水族館」
https://twitter.com/Sunshine_Aqua/status/1236135409995763712

Koske en France🍷さん「バーで飲んでた時、結構仕上がったフランス人が近づいてきて「君は何人だ?」って聞いてきたから嫌な予感がして身構えたんだけど 「今、フランス人が君達にしてる馬鹿げた事を謝りたいんだ。彼らは救いようのないクズなんだ。」 とだけ言いに来た模様。実はこうゆう人が大半なのを忘れてはいけない。」
https://twitter.com/ksksk_persona/status/1235841662896619521

池田清彦さん「本当に中小の飲食店やイベント屋さんたちは死活問題。1兆円くらいの緊急予算を組んで損害を補填した方がいいよ。緊急事態ならそのくらいのことはできるでしょう。予備費を使い込んで金がないのは分かりますが。自分とフォロワーのためには税金を湯水のように使うけど、国民のためには使わないのね。」
https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1236178824426999808

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版さん「病原体の研究施設は安全か 新型コロナで高まる懸念 #新型肺炎 #新型コロナウイルス
https://twitter.com/WSJJapan/status/1235770857718460422

岩永直子 Naoko Iwanagaさん「もしライブや演劇などをアルコール消毒やマスク着用など徹底して気をつけながら開きたいなら、それでも不幸なことに感染者が出た時に、主催者をバッシングしないだけの社会の成熟が求められるのでしょう。それがないと怖くて一律自粛しかできない。 @nonbeepanda」
https://twitter.com/nonbeepanda/status/1235895751764406272

KAKOさん「我が家もマスクが少なくなってきました。 花粉症や喘息の方の咳が、コロナに勘違いされる話を知りました。私も病院などで困っています。 常者の方々から考えたら 信じられない様な身体で 生きている人達も沢山いるんですね。 人工喉頭器で喋っている人を見かけたら どうかご理解をお願いいたします。」
https://twitter.com/isinnkodesu/status/1236157981005189120

毎日新聞さん「横浜市のジムで濃厚接触1406人 70代男性、発症後5日間通う」
https://twitter.com/mainichi/status/1236413817581531136

但馬問屋さん「安倍政権がコロナ対応よりも言論弾圧に必死!『モーニングショー』や岡田晴恵教授を標的、デマと詐術を駆使して批判を封じ込め|リテラ 厚労省内閣官房が同じタイミングで『モーニングショー』を槍玉に… 安倍官邸が関係省庁に投稿の指示を出している可能性が高い。」
https://twitter.com/wanpakuten/status/1236101748017655810


魚住 英里奈 (独唱)さん「フォロワーの皆さんへ https://t.co/K39z9JFfxr
https://twitter.com/erina_chas/status/1241851343989424128


MICHIRU〜未散〜 LOOP ASH 20周年さん「おぱ🌸おぱ🌸 未散です👀 昨日の三連休最終日のお昼ですぅ👌 なんと、お茶漬け御膳です🍱 ご飯の上のお焦げがたまりませ〜ん😘 そして、ご飯をおかわりするぐらい美味しくいただきましたぁ🥢🍚 ご馳走さまでしたぁ🙏 今日は寒いですが、一週間、頑張って生きましょうねぇ💪✨ 行ってきま〜す👍💨 https://t.co/Nqzt1G6Wir
https://twitter.com/michiru_loopash/status/1241892378337660930