Promote my favorite artists

Promote my favorite artists

ROCK AND READ 090 特集「90年代ヴィジュアル系」再検証 BUCK-TICK『惡の華』からLUNA SEA終幕前夜まで

ROCK AND READ 090 特集「90年代ヴィジュアル系」再検証 BUCK-TICK惡の華』からLUNA SEA終幕前夜まで

読みました。

ん?と思う所はあったにせよ、今まで読んだ記事の中で相当酸いも甘いも良くも悪くもなヴィジュアル系と呼ばれるジャンルの考察をしっかりと依怙贔屓無く書いてくれています。

色んな意味で当時を知らない人にはわかりやすかったり勉強になったりするような記事に仕上がっていると思います。

細かい所を言えば自分と見解が違う部分もありますけどそれは好みや主観の誤差でしか無いでしょう。

感情的な考察では無いので非常に読みやすく興味深かったです。

最後に幸也さんのインタビューも載っているのですが、幸也さんのスタンスや言動は好き嫌い分かれるでしょうけど変な媚を売っていたりしないのでかなり当時の当事者としての的確な見解や状況をしっかりと語ってくれています。

ヴィジュアル系と呼ばれるジャンルに心魅せられた方々に貴重な興味深いお話満載です。

 

 

「ROCK AND READ 090」発売決定! | ROCK AND READのブログ

https://ameblo.jp/rockandread/entry-12599261286.html