Promote my favorite artists

Promote my favorite artists

deadman + gibkiy gibkiy gibkiy『GIVE ME BLOOD』東京公演 2020/2/26(水)東京キネマ倶楽部

deadman + gibkiy gibkiy gibkiy『GIVE ME BLOOD』東京公演 2020/2/26(水)東京キネマ倶楽部

出演:deadman
ゲストミュージシャン bass:テツ(メリー)drums:晁直(lynch.
gibkiy gibkiy gibkiy

 

・箱感

横に広くてキャパオーバーだと見ずらいかな?

でも床から感じられる音の響きが良い箱だなと思いました。

いつもそうなのかわからないけどペットボトルのドリンクが無かったです。

ロッカーとクロークが荷物置きやすいなと思いました。

入場はエレベーター、退場は階段でした。

 

・gibkiy gibkiy gibkiy

最早音の滅多切り。グルーヴの濁流、渦、連弾を喰らう。

デスメタルよろしく変拍子の嵐かと思えば、シンプルなリズムはよりその凄さを際立たせる。

それぞれが鋭く濃く光り輝いて、異形でありながら神の領域に至る音楽。

魂ごと揺さぶられるグルーヴの究極酔いしれました。

見事としか言いようが無い。素晴らしかった。

昨年末の振り替えが先にあるけど、久しぶりに思い知らせて頂きました。

 

・転換

ドラムの全バラシ→ゼロからの組み立てを見たのは初めてじゃなかろうか。

スタッフさんが手際良くよくぞあんなにスムーズに替えられるものだと感心していました。

それだけでも音のこだわりを感じられて凄いなと思いました。

 


deadman

完全に現役感を取り戻し最高を更新しながら魅了する世界感を繰り広げる音楽。

gibkiyとは違う方向で究極でもあり、どの言葉を用いても霞む程のカリスマ性は群を抜く。

その一挙手一投足が芸術であり物語。体感出来ている奇跡を神に感謝しよう。

VISUAL SHOCKとか名古屋系とカテゴライズするのも憚られるある種の理想で在り完成形。

今後未来はどうなるかわからないだけにその全てを刻み込もう目を耳を脳を駆使して刻み込む。

最初から最後まで楽しませて頂きました。

 

・bass:テツ(メリー)

テツさんのサポート終了と言う事で。

deadmanの復活に一役買ってくれてとても嬉しかったです。

メリーも大変ですが見る事あるんでまたご活躍をお祈りしています。

ありがとうございました。

 

deadman ゲスト Kazuma

いやー眞呼様とKazumaの声がまた合うんだよなあ(しみじみ)。

迫力あるツインボーカルはプレミアムながら絶妙で圧巻でした。

まさに奇跡の共演。素晴らしかった。

 

・総括

個人的に思い入れや期待感MAXのカップリングだった今回のツーマン。

予想を超えて音の細部に渡るまで大満足でした。

ありがとうございます!