Promote my favorite artists

Promote my favorite artists

2020年1月19日(日)東京・渋谷Space odd 結成6周年記念ワンマン<HOLLOWGRAM 6th Anniversary Oneman「Holographic Principle」>

2020年1月19日(日)東京・渋谷Space odd 結成6周年記念ワンマン<HOLLOWGRAM 6th Anniversary Oneman「Holographic Principle」>

 

・辿り着くまで

 

現在渋谷駅からだと駅前が開発工事を行っているためグネグネしながら向かいました。

 

高台な地形を経由するので坂道は覚悟しておいた方が良いと思います。

 

・箱感

 

割と住宅街にあるせいかかなり深い地下にステージが。

 

恵比寿の箱に近い印象を受けましたが箱自体の作りは良い感じで、ビジュアルなどにもこだわれる場所なのかなと思いました。

 

・本編

 

様々なジャンルを経て自分のモノに昇華するその楽曲たるや素晴らしいものがありますが、現在に至ってあまりにも多い個人的キラーチューンがたくさんあって、良いバンドに成長したなあと素人ながら感慨深く終始感心して観て聴かせて頂きました。今までの楽曲も良くなって聴こえて来るのが凄いなあと思います。聴くたびに重厚感や説得力が増してる気がするのはアレンジの為せる業かな?

 

それぞれのテクニックやリフなども唸らせるものがあったり、MCもトラブルを乗り越えて和やかだったり思い入れを強くしてくれたりとさすがだなと思わせてくれる部分がたくさんありました。

 

なんかねえ、見ていて危なげないとても良いLIVEなんですよね。最初から最後までちゃんと楽しめるLIVEって言うのは本来当たり前の事なのかもしれませんが、とてもクオリティが高いのだなと思いました。笑顔で帰れるLIVEは本当に良いですね。幸せになれます。

 

スペシャルゲスト

 

愁 (B / ex.girugamesh)さんとHIZUMI (Vo / NUL, D’espairsRay)さん。

 

愁さんはKEELで拝聴した事がありますが、HIZUMIさんの迫力ある叫びは音源でNUL, D’espairsRayと堪能させて頂いていても生で聴くのは初めてなのでやっぱすげえなあと思いました。圧巻の一言。

 

悠希 (Vo / 深沢商店, 人格ラヂオ)さん。

 

入って来るなり捲し立てるように言い訳?(笑)してたのがしてやられた!って感じでした。突然のお願いにも応えてくれたらしく準備期間が無かったみたいですが、HIZUMIさんとはタイプの違う艶やかに歌い上げる歌声はさすがだなあと思いましたね。人格ラヂオで特殊な印象が面白かった記憶があるので、深沢商店とやらも面白いのかなあと思ったりしました。

 

 

 

楽しませて頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

セットリスト参考

 

https://www.barks.jp/news/?id=1000177963